『キクチ食堂六月』ポスター



「キクチ食堂六月」

ポスターが完成しました


キクチ食堂六月 6月9日(日)

南東北総合卸センターイベントホールにて開催します
(東洋健康センター49号線挟んで向かい側)

おいしいおやつに手作り雑貨、そして音楽

楽しいことだけのこの日一日、

皆様のお越しを心よりお待ちしています!



ポスター制作:YUMI YABUKI
  

2013年04月24日 Posted by キクチ食堂 at 22:16準備室

キクチ食堂十月 in 「学びいな」

キクチ食堂十月は今回猪苗代で開催されます。

日程、場所とも当初とは違うものとなり、多方面にご迷惑をおかけしました。

学びいなは猪苗代からいらしたお客様に情報を頂き、
偶然にその場所を知ることができたのです。

いろいろな場所をあたり、検索し、問い合わせ、駐車場のことなども考え合わせると
開催場所はどうしても限られてしまいます。

磐梯山が間近に迫るその場所は、
圧倒的な山の大きさと共にその場所でできることだけで満足!
と感じさせてくれました。
そして、そこには当たり前のいつもの風景がありました。

郡山からは少し離れますが、高速に乗ってしまえば30分ほど。
49号線を使えば大体1時間で到着します。
10月23日(日)紅葉の季節ですね。
ドライブがてら是非お立ち寄りください。

イベント開催まであと約1ヶ月。
皆様のご協力なしには開催することはできません。
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m




キクチ食堂十月
10月23日(日) 10時~16時 入場無料

手作りのもの、カフェ、音楽etc・・・
その日、その場所で出会ったもの、人・・。
それらがあたたかいものであることが望みです。

キクチ食堂十月in「学びいな」
紅葉の磐梯山に抱かれたその場所で
様々なメニューを取り揃え、お待ちしています。


主宰:フリマボックスとカフェの店 めえぷる~ハンドメイド部
    atom coffee roaster~カフェ部


  

2011年09月24日 Posted by キクチ食堂 at 09:43Comments(0)準備室

キクチ食堂四月 明日です。

おはようございます。
いよいよ明日となりました。
キクチ食堂四月

簡単なタイムスケジュールです

10:00 open ラジオ体操 (皆さんご一緒に)
11:00頃 mado*さんのお話会
11:30頃 でっかいこえだしてみっぱい(会場からのオウム返しお願いします^^)
13:00頃 サンジュリアンさん 演奏
14:00頃 パレード練習(サンジュリさん指導)
14:30頃 パレード
15:00頃 フォークダンス(ヤブキユミちゃん指導のもと)♪
注:あくまで予定であります。

mikttymamaの「ありがとう福島」プロジェクト
子ども達に農作物のお話や絵本の読み聞かせなどは時間に関係なく
子ども達に合わせて行います。

そして書道家yocoさんとヤブキユミちゃんはパレードのお衣装となる
かんむりや、バッジとか、多分はじまらないと何ができあがるのかわからないけれど
この2人にまかせたらめちゃくちゃ楽しいの作るにきまってますよねハートきらきら

16:00close
16:40まで参加者さまたちの交流会。
17:00~撤収
17:30撤収完了

19:00より益元さんにて打上



楽しいことたくさんの盛り付けとなりましたキクチ食堂四月。
みんなで楽しくワイワイやりましょう。
本当に文化祭みたく♪
難しいことは抜き!の1日。

ユミちゃんyudacoffeeさん、明日だね!


  

2011年04月28日 Posted by キクチ食堂四月 at 09:48Comments(2)準備室

キクチ食堂四月準備室



『キクチ食堂四月』では昨年のめえぷる展でもお世話になった
サンジュリアンさんに女性ボーカルの方をお迎えし、
お2人のギターとウッドベースで
素敵な音楽を聴かせてくださいます。

今日のキクチ食堂準備室では
昭和歌謡を主に聴かせて頂きました。
なんか一緒に口ずさむこともできるし。
みんなで歌える歌をみんなで歌っちゃうのもこの際だから、
会場も丁度いい広さだし、いいなーなどと
浸りました(^^)

気さくなお2人とはいつも話しがはずんで、
まだ数回しかお会いしていないけれど、
ずっと知り合いだったみたいに感じさせてくれる
お茶目で大人な雰囲気で、
いらっしゃって下さる皆様もきっとファンになってくださることと思います。
どうぞ、お楽しみに!


『キクチ食堂四月』
4月29日(金)昭和の日
南東北卸センター(郡山市喜久田町卸1丁目1-1)内イベントホールにて。
入場料 ¥200(中学生以下無料)
出展者募集中(ハンドメイド、フリマブース ¥2500 180x150)

お問い合わせ先 めえぷる 024-954-3712
メール fremamaple_zakkaya@yahoo.co.jp

  

2011年04月13日 Posted by キクチ食堂四月 at 21:35Comments(0)準備室

思うこと。

なんと、雪が舞っていますね!
震災後、お天気も落ち着きません。
毎日見る安達太良山は何も変わらず、悠々と構えています。
憎たらしいくらいです。
毎日・・・毎日、何を思い、何を感じて過ごしたらいいのでしょうね。
毎日がとても大事です。実感です。
日常を取り戻したいとこれほど思ったことはないのではないでしょうか。
大きなものを失ってしまった。。。と。

私自身、何をどうしていいのか、一日のうちに何度も浮いたり沈んだり。
だけれど、進んでいくしかありませんね。
時間はおかまいなしに流れていきます。
どんどんどんどん、それこそ安達太良山のように、悠々と。
4月29日に開催することに決めた 「キクチ食堂四月」

なぜ今?
今はできない。
もっと落ち着いたら。。
自分のなかでグルグルまわりました。
出展してくださるという方々の声はとても前向きで、励まされます。
今だから、普通にやろうよ、めえぷるさん。
やらないの?やろうよ、めえぷるさん。
みんな強い。。実は私が一番弱かった。。。

出展するために、何もなくてもいいんです。極端ですが。
その日、その場所に、目的を持った人間たちが集まる。
その場に参加する。
その場を楽しむ。その時間を共有する。
そして、つながっていければ。
もちろん、いらっしゃっていただけるお客様も一緒です。
何の気負いもありません。
今こそお互いを認識しあい、励ましあい、泣き合い、笑いあいましょう。

一日だけの、そんな場所です。

「キクチ食堂四月」 

きっと、その場の空気を吸った皆さんにとって、忘れられない記憶となるはずです。
暖かい時間を共有しましょう。
そして、メンバーヤブキユミさんは今回お休みと、お伝えしていましたが、
やっぱり、ユミちゃんがいないと何もできない、と泣きついて、
いろいろお願いごとをしています^^;
当日も何か楽しげなことを企画していますよ♪
















参加のお問い合わせ、お申し込みは”めえぷる”までお願いいたします。

TEL 024-954-3712

住所 郡山市桑野4-4-58 MKガーデンビル202

メールアドレス fremamaple_zakkaya@yahoo.co.jp

Twitter @kikuchi_syokudo    @frema_meeple   @atomcoffee
  

2011年04月04日 Posted by キクチ食堂四月 at 14:57Comments(2)準備室

『キクチ食堂四月』改めて出展者募集!


『キクチ食堂四月』 出展者募集

4月29日(金)昭和の日

・場所 南東北卸センター内イベントホール

・搬入9:00~

・open 10:00

・close 16:00

・イベント参加者交流会 16:00~17:00

・搬出・片付け17:00~18:00

・出展料 2500円 
(会議用テーブル180x45付)

・ブース広さ 150x180

・募集内容  ハンドメイド部門(40ブース)
        
         フリーマーケット部門(20ブース)

         ワークショップ部門(5ブース)
        (カラーセラピー、タロットなど)

ブースもあまり広くない為、1つのブースに多数の出展者でのご参加は
ご遠慮頂くこともあります。ご了承ください。



今回、メンバーのヤブキユミさんはお休みです。。。
とは言いながら、いろいろお手伝いしてもらわないとできないことたくさんなのですが。。

『キクチ食堂』のメンバーとして、次回、本格始動です!

お楽しみに。

そして、yudacoffeeさんがfood部門を担当してくれていますので、

そちらもこれからお知らせがあるかと思います。

ハンドメイド、フリーマーケット、スィーツ、coffee、音楽。

そこにいるみんなが楽しめる、癒される市場。

4月29日(金)昭和の日 

『キクチ食堂四月』 1day OPEN
  

2011年03月30日 Posted by キクチ食堂四月 at 09:50Comments(0)準備室

キクチ食堂準備室より



先週めえぷるさんのお店でキクチ食堂準備室の会議がありました。
メンバーはめえぷるさんとわたし【や】の2人。
準備室ではこれから4月29日までの準備の記録をしていこうかと目論でおります。
次回はその模様をustreamで流す予定です。
これからの予定としては、会議の様子、
それからハンドメイド作家さんの紹介などもしていきたいです。
あと曲の練習風景なども?
うまくいかずぐだぐだもあるかもしれませんが
実験魂でやりますよ~~

どうぞ楽しみにしていてくださいませ。 【や】  


2011年03月02日 Posted by YUMI at 22:45Comments(0)準備室