キクチショクドウシガツです。

こんばんは。「キクチ食堂四月」です。(キクチショクドウシガツです。)

本来なら「キクチ食堂」と「四月」は切り離すのが普通ではないですかね?
あたかも”キクチ食堂四月”さんという人がいるかのよう。
”キクチショクドウシガツ”です。はじめまして、よろしくお願いします(笑)

今週号のウィークリーに広告を出させて頂きました。
やはり、キクチ食堂四月は漠然としていて
食堂なの?食べ物やさんがくるの?と聞かれます。
予算の都合上小さい枠の中に、入れたい情報を詰め込むのは難しいです。。
だけれど、『キクチ食堂四月』は限られた人たちではなく、
限定されたイベントでもなく、
様々なメニューが揃う食堂なんです。

【よ】



キクチ食堂4月
4月29日(金)昭和の日 1day open
南東北卸団地内 イベントホール
10時オープン16時クローズ
入場料 200円 中学生以下無料
カフェ、ランチ、ハンドメイド、フリーマーケット、子供たちのワークショップ
音楽、パレード。。。いろいろ楽しい♪
ぜひお越しくださいませ。

出展者募集中~!!
お問い合わせは めえぷる まで。
954-3712
fremamaple_zakkaya@yahoo.co.jp




  

2011年04月14日 Posted by キクチ食堂四月 at 23:19Comments(0)雑記

つぶやき

お店のパソコンが地震で壊れ、修理に出したい。

パソコンを買ったコジマ電気は地震による被害で工事中。

保険にイヤイヤだけど入っておいてよかった。

でも、修理に出したとしてもいつになるかはわからないだろうね。

街の電気屋さんで買えば少しは早く見てもらえたかも。


ガソリンスタンド。

近所のGS。緊急車両のみとなっているけれど、なにやらニコニコと

世間話しながらの給油。

多分、緊急車両とは思いにくい。きっと顔なじみ。いいナー。


中古で買った車。

タイヤもつけろ、車検も終わらせて、そしてこーしてあーして、

めちゃくちゃ安いやつ。と他にもいろいろ言って、2週間待ったけど、

やっすいのに、なかなかいいのを見つけてくれた。。。と思う。

いつもお世話になってます!

大事に乗ろう。


新品の自転車。

キーキー音がするから見てもらう。

中から出てきて、どうしたの?と聞いてくれる。

サササッと直して、また音がしたらすぐ持ってきな、と言ってくれる。

うれしい^^

何かあったらすぐ行きます!!


少しでも安いところ、品揃えのいい所もとても魅力的だけれど、

いざとなったら近所の連携がものをいう。

日ごろの付き合い、関わり合い。コミュニケーション!


大きくてなんでもあるどこのお店もGSも、親切丁寧。

顔はにこにこ、言葉遣いもとてもいい。でも、なんのつながりも生まれない。


そんな話をした、今日は3月28日(月) 青空



【よ】

 春。







  

2011年03月28日 Posted by キクチ食堂四月 at 22:46Comments(0)雑記

ONE PEACE STRONG WORDS

 







ワンピース 

すべてが前向きな全員がかっこいい漫画

誰が好き?とよく聞かれたり聞いたりしますが、

やっぱりルフィですかねー。でもチョッパーも。。あぁ、サンジも・・


one peace strong wordsという

ワンピースボットの文庫版みたいなの、があります。

全巻隅から隅まで読んでいる人には必要のない本です。

ぐっとくるwordがページをめくるとどんどん

ドストライクに直球で胃袋にぶつかってくる本です。


その中のひとつ、

どれだけの勝利を重ねても、兄、エースを救うことができなかったルフィの

「何が海賊王だ!!・・・俺は・・弱い!!」というセリフ。

(画がないから伝わりにくくてすみません)

俺は弱い・・・って、強い男が言うところに、グッときます。


あれだけどんな敵にも立ち向かって勝ち抜いてきたルフィが

大切な人を守れずに発した言葉。

俺は弱い・・・。

弱さを知ったルフィはもっともっと強くなるはず。



よっしゃいくぞ!海賊王に 俺はなる!(惚れますね><)

【よ】

エースは生き返らないのかな(涙)









  

2011年03月21日 Posted by キクチ食堂四月 at 21:50Comments(0)雑記

つぶやき



いつも頭がガチガチになってしまって

大事なことに気が付くのが遅れてしまう。

何度か学習したので、

今回は少し早めに手を打とうと思いつつ、

やっぱり頭ガチガチのままでした。

でも、そんなときはふとしたところで誰かがヒントをくれます。

・・・というかわらにもすがる気持ちだから

なんでもない言葉に勝手に反応してしまう。。^^:


ラッキーにもガチガチを少し溶かしてくれる言葉に出会いました。


そして、ガチガチから脱出をはじめています。



でも視野は相変わらず狭い。

広く見渡す係りは他の2人におまかせして、

私はせまい視野のままでいいや。というくらいの脱出ですけれどw


これから、いろんな出会いを(はじめましてじゃなくてもね)して行こうかな。


こうやって文字にして、何度も確認しながら今のモチベーション保つ努力します。


忘れてしまうから。ということもあるけれど(笑


going(強引グ)my way 

my way my way my way~~~♪


【よ】







  

2011年03月20日 Posted by キクチ食堂四月 at 22:45Comments(1)雑記

実験!



今テーマ曲を考えています。
誰に頼まれたわけでもなくテーマ曲があったらいいな!と思って。
曲作りは今までしたことないしできるのでしょうか?
でも歌詞はできた。あとは曲!
曲ってどうやってつくるのだ?出だしだけはできた!
(言ってしまった!)


四月に間に合えばみんなで演奏できるので、是非ともそれをやりたい。
笛とかピアニカとかで演奏したいなぁ。

いくつになってもはじめての時は誰でもはじめてなんだと思うと
なんてことはない。
それよりこれやってみたい!の気持ちが大きい。

できなくてもちょっとづつやっていけば
そのうちできるようになる。
歳をかさねたおかげでそれがわかってきた。


後は・・恥ずかしがりさえしなければ!
(これが結構難しいのねー)


【や】






  

2011年03月03日 Posted by YUMI at 21:44雑記