キクチ食堂・前 epoketto アニメ祭ひな祭 2012



3月1日~3日

epoketto アニメ祭りひな祭り2012
おだいりさまとおひなさま二人並んで祭りだわっしょい!
と題して
yumiyabuki 制作のアニメ上映と

ゆるフォト展延長戦!
壁に展示した写真のなかから好きな写真を選んで投票していただきます。


 
たくさんのポストカードも用意しています。

どうぞお気軽にお越しくださいね♪

「キクチ食堂・前」  

2012年02月29日 Posted by キクチ食堂 at 20:37

epokettoアニメ祭りひな祭り2012

3月1日~3日キクチ食堂・前
「epokettoアニメ祭りひな祭り2012
おだいりさまとおひなさま2人並んで祭りだワッショイ!」



その1
「ゆるフォト延長戦☆それはもしや、おしゃまなマーシェで決まったネ」
1日~3日までの期間中おしゃまなマーシェのスチール写真の展示を致します。
好きなスチール人気投票も開催しますので
是非是非めえぷるに足をお運び投票して下さいませ。

その2
「アニメーション投影会」
3月3日(土)15:00~18:00
プロジェクターでepokettoのアニメーション投影会を催します。
15:00~18:00の間、めえぷるの壁にこれまで作ったアニメーションを
プロジェクターで投影し続けます。
お好きな時間にぷらっといらしてくださいませ。

15:00~(予定)
「みんなで鑑賞会」
作者と共に1回みんなで静かに座って鑑賞会をしましょう。

その3
「アニメ展示&ポストカード販売」
期間中PCでのアニメーション展示と、
おしゃまなマーシェなどのポストカードを販売します。


☆作者のヤブキユミさんご本人と共に鑑賞できるなんて、ドキドキです。
 是非、この機会を逃すことのないようにカレンダーに赤丸しておいてくださいね^^

キクチ食堂・前
「epokettoアニメ祭りひな祭り2012
おだいりさまとおひなさま2人並んで祭りだワッショイ!」
3月1日(木)~3月3日(土)
  

2012年02月17日 Posted by キクチ食堂 at 18:54

『キクチ食堂四月』開催のお知らせ

「キクチ食堂四月」(二)
(キクチ食堂四月としては二回めのイベントなので(二)としています。今のところ)

開催日 4月29日(日)

場 所 猪苗代「学びいな」
 
時間  10:00open 16:00close

入場無料


担当  ハンドメイド:めえぷる
    飲食:atom coffee roaster
    パフォーマンス・webその他:yumiyabuki

※ハンドメイド作家さま募集 

出店料:¥3000(めえぷるに現在Boxをお借りいただいている方)
     ¥4000(その他の方)

ブース広さ:180x150(予定)

心を込めた、楽しい、デパートの屋上みたいなイベントにしたいとイメージしています。
いろいろこれからまた決まり次第ご報告させて頂きたいと思います。
お問い合わせお申し込みはめえぷるまでお願いします。
めえぷる連絡先 09029520659
メール:kikuchisyokudou@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します!



 

  

2012年02月13日 Posted by キクチ食堂 at 15:32おしらせ

「キクチ食堂・前」 ゆるフォト展



うまいへたは関係なし!ゆるい写真展今月26日まで開催しています。

お気に入りの番号を書いて投票して頂いています。

一等賞とめえぷる賞にはプレゼントがあります♪

どうぞあなたの清き一票を投じてください。






見れば見るほど素敵な写真が集まっていますよ♥
どうぞお店でじっくりご覧ください。  

2012年02月13日 Posted by キクチ食堂 at 14:33

「キクチ食堂・前」カフェの日















カフェの日。今回おいしいものを運んで来てくれた3人にお任せ。
人の話し声や笑い声がお店に充満して、外は強風で雪が飛んでいたけれど心あたたかな一日となりました。
ありがとうございました。

隠居の間さん、本沢三丁目パン工房さん、2人を連れてきてくれたatomcoffeeさん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!  

2012年02月13日 Posted by キクチ食堂 at 11:51

「キクチ食堂・前」ブドウハイツ

「キクチ食堂・前」ブドウハイツ by anzu-to-sumomo









ブドウハイツとは、
キクチ食堂のとなりにある、ブドウヘアーのブドウちゃんが経営するマンションです。
ブドウハイツには、いつもキクチ食堂に出店しているアーティストさんや職人さんが住んでいます。
ブドウちゃんも、ヘアアクセサリー作家さんです。
そんなゆかいなブドウハイツには、新作組み木が4作品と、ブドウハイツ限定のブドウちゃんストラップ&ブローチなどなども登場します!
どうぞよろしくおねがいします。


anzu to sumomoより
http://anzu-to-sumomo.net/
  

2012年02月13日 Posted by キクチ食堂 at 11:07

「おしゃまなマーシェ」上映会日程変更について




2月19日(日)を予定していました
yumiyabuki作品「おしゃまなマーシェ」の上映会の日程が変更となりました。

準備整い次第また皆様にご報告させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

「キクチ食堂・前」本日カフェの日です。

おいしいものが並びますよ♪

そして「ゆるフォト展」・・思い思いの素敵な写真をお楽しみください。

anzu-to-sumomoさんの「ブドウハイツ」

こちらもブドウハイツの住人たちがウキウキして皆さんを待っています^^

「キクチ食堂・前」

足元気をつけてお越し下さいませ。





  

2012年02月12日 Posted by キクチ食堂 at 08:25おしらせ

「キクチ食堂・前」二日目

「キクチ食堂・前」二日目。

人気の羊毛フェルトのワークショップです。

先生はナチュリさん。

ほのぼのうさぎさんをみんなでサクサクと制作♪










9人9様のうさぎたち。
無言のサクサク時間♪
ナチュリさん、ご参加くださった皆様、おつかれさまでした。
またやりましょうね♪


ワークショップ最後はeco*34さんによる編み物教室

 

こちらもみなさん編み目を数えながら黙々と。。。

 
1年生の女の子も挑戦!
 


 

皆さん苦戦しながらも出来上がりました。
そして、またやりましょう、やってくださいということで、また次回に続きます^^

「キクチ食堂・前」ワークショップ部、無事終了しました。

ありがとうございました。

  

2012年02月11日 Posted by キクチ食堂 at 19:00

「キクチ食堂・前」一日目


「キクチ食堂・前」準備整い、1日目はじまりました。


plumeria*timeさん
ハンドクリームとリップ作り





出来上がりはかわいくラッピング♪

お店の中がいい香りに包まれ笑いに包まれ湯気で入口サッシがくもり、
出来上がりのクリームとリップの使い心地の良さを確認しあい終了♪

 
午後からは
qさんのポップアップカードづくりとキャンドルづくりが並行して行われ、
着々といろんなものが出来上がって、とてもおもしろい時間。空間。

 
カッターはカーブが難しい・・

 
今回はクロスステッチをほどこしたカード



完成。
キッドは2枚はいっているのでお家に帰ってからおさらいもできます。
素敵なクロスステッチ。

 
キャンドルはcat napさんのご指導のもと、
スィーツキャンドル作り。
 
キャンドルを作るのに材料がたくさんです。

 
出来上がり♥

3つのワークショップはあっというまにサクサクと行われ、
笑い声たえず、楽しい時間は本当に早くすぎていきますね。


 
「キクチ食堂・前」1日目・終了
参加くださった皆様、ありがとうございました。
  

2012年02月10日 Posted by キクチ食堂 at 19:00

「おしゃまなマーシェ上映会」

「おしゃまなマーシェ上映会」 by epoketto(yumiyabuki)



キクチ食堂・前
2月19日(日)15:00~18:00

youtubeで前編を公開しているおしゃまなマーシェの完成版を
3月の東京国際アニメフェアよりも先駆けて
キクチ食堂・前にて初お披露目を致します。
(※epokettoとして東京国際アニメフェアクリエイターズワールドに出展します)


当日は18:00までの間、プロジェクターで映像を壁に投影し続けます。

■15:30(予定)~「みんなで鑑賞会」1回みんなで静かに鑑賞します。(8分程)

尚、おしゃまなマーシェのポストカードなども販売の予定です。
作者ともども当日お待ちしております。



  

2012年02月06日 Posted by キクチ食堂 at 17:33