キクチ食堂四月2012 ハンドメイド部②

第2回目のめえぷる展から、ヤブキユミさんにポスターをお願いしています。

ヤブキユミちゃんにポスターをお願いしてだんだんに気がついたことがありました。
それは、私のちっぽけな心の中など見透かしたよう、、、そしてそこには
誰しもが近づけて誰しもが立ち入れない所があるもの。ということ。

いっちばん最初にお願いしたときになかなか出来上がってこなくて
実はとてもハラハラしたのだけど、今はその理由がほんのちょこっとだけわかる。
いつも少し無理をしてるんだけど((ノ∀`))
時間がかかってやっと気づくことが山のようにあって(いい歳なんですけどね)
その(話戻します)一番最初にお願いしたポスターが時々頭をよぎる。
なぜかな~。とぼんやりと思う。
いつもちょこっと無理をしているのを続けていくうちに
気持ちいいくらいにヒュルリン!っていろんなものが顔を出すのかも。

**********

キクチ食堂四月 ハンドメイド部、ご紹介です。

thuthu



お皿の似合うアクセサリーたちを
ワイヤーやシルバー、真鍮、ガラス、革、樹脂
素材にとらわれず仕上げています。
でこぼこしていたり、溶けたあとがあったり
全然完璧ではないけど愛情があるもの
おいしそうなものをコンセプトに
思わず食べたくなるようなものづくりをめざしています。


kiko



革を使いアンティーク調に仕上げたアクセサリー、
古切手やハガキ、チケットなどのモチーフを使い
ヨーロッパを旅するイメージで制作しています。
実物の1/12スケールの部屋や家、ドールハウスを制作
しています。是非見に来てください。


Noa



その時々の気分で作りたいものを作ります。
今回はアンティーク風アクセサリーで
ヴィンテージビーズなど使用したアクセサリーを
お持ちします。よろしくお願いします。


stemkin leathers (ステムキン レザーズ)



植物性なめしの革を使った小物を制作しています。
すべての作品に時間をかけ手作業で仕上げることで
丈夫で温かい作品になります。
お気軽にお声かけください!


m.f.o*(マイ・フェバリット・ワン)



樹脂を使ったアクセサリーや、革小物などを持って行こうと思っています。
大人可愛い、お気に入りの品を見つけて頂けたらと思います。



ふたつの薔薇




ビーズアクセサリーやストラップ、薔薇柄の布地を使ったバッグやポーチ、
小物などやリネンのナチュラルワンピースなどのオリジナルハンドメイド品を
出品したいと思います。出店は初めてですが、どうぞよろしくお願い致します。



Broaden Ends



ブローデンエンズです。
布小物、子供服をお持ちします!
楽しみにしています♪

Broaden Endsさんと同じブースにて「JAM」さんも出店なさいます。
自己紹介です↓
 白河に住む主婦です。小さい時から物づくりが好きで専門学校にすすみました。
自分の子供や周りの子供たちに作っていましたが、2年程前から「JAM」という名前で
販売させて頂いています。小物が多く、ナチュラルなものからレトロでかわいいものまで
大好きな生地で一点一点愛情込めて作り上げています。


NK2



革細工。全手縫いでひと針ひと針心を込めてぬっています。
小物からバッグまでオーダーも承ります。
(革、糸の色を選べます)


Lollipop




かわいい、カッコイイ、使いやすいものをお届けできたら嬉しいです。


pm3




ナチュラル、森ガールなテイストの作品を作っています。





2012年04月17日 Posted byキクチ食堂 at 09:29